リクエストの途絶えない定番整備


基礎体力アップには欠かせない整備のひとつ、ステージ1メンテナンスは当社の超定番整備の1つです。当社でメンテナンスを施工させて頂く場合、必須整備として捉えて頂けると幸いです。ご新規様から頂くご要望の中でSessAブレーキパッドへの交換と、このステージ1メンテナンスは最上位に上がるメニューです。

標準装着されているバッテリターミナルは、型抜きの構造故にバッテリポストへの接触面積が少なくどうしても電圧降下を招くポイントです。このターミナルが車の電気の流れのすべてを握っていると考えて頂いても良い位に重要なポイントです。


バッテリポストは親指位の太さです。重要な割には小さいです。なので、その少ない面積をいかにしっかりと握り込めるかがポイントです。

オルタネータからバッテリターミナル+へのケーブル・マイナス側も必要箇所へ新規追加を行い、ターミナルを信頼性の高い物へと交換し、仕上げていきます。

何時の時代も電気は大切です。すべての電気部品の作動状態を良くするという事は、車全体の環境を整えることが可能です。永く乗る車ならば必ず施工したい整備の1つだと共感して頂きたく思います。

Written by Hashimoto