あまり知られていませんが、新車販売も行っています


たまにお客様からお問い合わせを受けるのが、「新車って買えるの?」です。
答えは「はい、買えます。」です。

中古車販売も、新車販売も、密かに行ってはいます。

当社の主となる業務は、車両整備ですので車販に力を入れているわけでは無く、リクエストがあった際に限り販売を行います。
永く楽しめる車を作るために日々の業務に取り組んでいますので、車販が増えてしまうと整備が行き届かなくなる。というのが本音です。

新車を販売する場合は、当社のスタンダードメンテナンスを行い、納めさせて頂いています。
この際に、完全に新品のブレーキパッドを外し、SessA低ダストパッドに交換する事も多いです。

今回は、TWINGO3の限定車のご注文を頂きました。

ルノー トゥインゴ・ルコック・スポルティフです。普通ならオプション設定となるアイテムがてんこ盛りに搭載された車両です。
ご注文を頂いたのは、古くからのお客様です。この他にも、MEGANE4 RS・CLIO2 RSを所有され、つい先日まではCLIO3 RSも所有されていた完全なるルノー党なお客様です。

ステージ1メンテナンスもモチロン施工しました。

リヤエンジン・リヤ駆動ですので、バッテリはフロントに搭載されています。
フロントフードの開き方が特殊で、ステージ1メンテナンスの際の作業性があまり良く無いのは難点です。

スライド開閉機構で、普段お客様が開けやすい構造にはなっていません。
その為、フロントフード内に荷物を収納する事はできません。
でも、こういう変わった造りって変態的で、逆に自分は好きです。

間もなく納車となります。

楽しいカーライフを過ごして頂けるだろうと思います。
末永いお付き合いを宜しくお願いします。

Written by Hashimoto