大絶賛な評価!CAE ウルトラシフター
これは楽しい!


部品を取り寄せて暖めていた CAEウルトラシフターを取り付けるのは、グランデプントアバルトです。
見た目の美しさが素晴らしい商品で、装着後の期待が高まっています。
ノーマルシフトのストローク動画を始めにご覧下さい。

今回は、シフターケーブルも交換するため、コントロールボックスを取り外します。

室内のセンターコンソール廻りの分解も行い、ウルトラシフターの組み付けの準備を整えます。

組み付け時の設定寸法が色々と有る為、マニュアルを確認しながら地道に進めています。
始めて行う作業はワクワクする気持ちが大きいです。



車体側に固定し、組み付けを進めます。ボディ側には4箇所の穴開けが必要でした。

取り付けてからの調整に時間を費やします。非常に細かいところまで調整が可能な造りで、しかもミリ単位で変化が出て来ます。
何かが上手くいくと、何かが犠牲になる。そんな微調整を繰り返しながらの組み付け・調整となりました。

しかし、この位置関係。凄く良さそうです。
ハンドルから手を離せば直ぐ隣にシフトレバーがあります。
まるでラリーカーの様な光景です。

そして仕上がり後のストローク動画です。

停車状態で動かしていると少し堅さを感じるのですが、運転してみるとめちゃくちゃ良いです。フィーリングが。
これまでに築き上げてきたグランデプント・アバルトの良さが更に魅力的に感じます。
車を運転する楽しさがものすごく上がります。

お値段並みの事はある。そんな印象を強く感じるウルトラシフターのご紹介でした。

ルノークリオ3RS用も設定があるのです。気になります。

Written by Hashimoto