プジョー308GTI イグニッション点火系統の強化作業


プジョー308GTIの点火力増大作業として V-UP16 の取付を行います。

「V-UP16」 それは、エンジンに必要な点火エネルギーを最も簡単に、そして効果的に向上させるパーツです。
この小さな箱に秘める力は、見た目以上に大きいです。

ただし、取付には車種別の知識が必要になります。
例えば、今回の取付を行う1.6THPシリーズに関して。

取付の基本概念は、電気について少し理解の出来る方ならば確実に取り付けが可能です。
ただし、車には個人差・個性がありますのでそこに気を付ける必要があるという意味です。

イグニッションコイルに供給される電源線に接続するのですが、注意すべき点は昇圧された後の配線を昇圧してはいけない配線に接続してしまう事です。
緑の配線が電源線、そこから分岐するオレンジの線は別の場所に供給する電源線です。
つまり、緑を切断し、そこにV-UP16を接続した場合オレンジ線の先も昇圧してしまうことになります。

そうすると、システムエラーが介入しますので、そういった点に注意を払う必要があります。

トルクアップに大きな効果を果たすV-UP16、お勧めです。

Written by Hashimoto

関連記事