ツインエアーチンクもアドレナリン全開仕様
第3弾 サスペンション交換


ツインエアーなフィアット500をもっと楽しく走らせたい!
ローダウンしながらも、マンホールや段差のガツンとくる衝撃は嫌だ!
路面状況なんか気にせず、スイスイ走りたい!
小気味良さや、スポーティなフィーリングは何よりも大切!

っという色々求める方にイチオシのサスペンションと言えばやはりコレ「SessAアジャスタブルサスペンションKIT」がイチオシです。

デモカー試乗の際、左ハンドルの運転に慣れていない方の為に、自分が運転を行いながら助手席に乗って頂く事もチラホラあります。
そんな時、あえて継ぎ目や段差をハイスピードで乗り越えたりもします。
そうすると、素敵な吸収力で何事も無かったようにいなしてくれるんです。

でも、柔らかくてそれを実現しているのでは無く、ダンパー吸収力と程よいバネレートが織りなす質感高い乗り味は、一度乗ると欲しくなります。

今回、装着を決めて頂いたのもデモカーへの試乗がきっかけとなりました。非常に嬉しく、有り難い事です。

伸び側にも余裕の有るセッティングは、他に類を見ない仕上がりです。
ショートストロークで求めるキビキビも楽しいですが、「殆どのユーザーさんがそういうスペックを求めていない」という発想から生まれたのがこのオリジナルサスペンションです。
それでいてしっかり車高を下げても嫌らしさが出てこない。優秀なサスペンションに自画自賛です。

リヤに用いるスプリングは当社のオリジナルスプリングです。
SessAアジャスタブルサスペンションKITの為に用意した特注品です。
リヤの車高調整用アジャスターや、スプリングロワシートも専用設計となっており、ロワシートにベアリングを組み付ける事も可能としています。


リヤの車高を下げたい!というリクエストを頂いていましたので、当社のデモカーを基準に車高を合せさせて頂きました。

どんどんアドレナリン全開仕様になっています!

Written by Hashimoto

関連記事