tubi style バルブ付エキゾーストを デモカーに装着


当社のデモカー595に新たな取扱いブランドのエキゾーストシステムを装着しました。
「tubi style exaust」知る人は知るイタリア製のマフラーメーカです。フェラーリ用のラインナップが非常に多く、クラシックから現代スーパーカーまで幅広くラインナップされています。tubiよりアバルト用エキゾースト車検日本国内車検対応モデルがこの度初導入となりましたので、早速フィッティングを行っていきます。

パイプ径は純正のレコモンよりも一回り太くデザインされているのが特徴です。
そして、ワイヤレスリモコンによるバルブ開閉コントロールでサウンドメイクが室内よりボタン一つで可能です。

最近のアバルト用マフラーってパイプレイアウトが複雑ですよね。レコモンと似たレイアウトではあります。
バルブオープン時にはサイレンサー通過量が少なくなり、乾いたゲロゲロ音ではなく図太い低音を轟かせます。

サウンドデータもご参考にどうぞ。
実際の音とは異なりますが、バルブ開閉による音質の変化は伝わると思います。
エンジン性能にも差が出ていそうです。パイプ径が拡大されることで、アクセルに対してのピックアップが鋭くなっている印象を受けました。

常時試乗が可能ですので、皆様どうぞご試乗ください。

Written by Hashimoto

関連記事