ABARTH595はステージ1メンテナンスとリヤビッグロータKit&SessA低ダストパッドへの交換

アバルト595のお客様からSessA低ダストパッド&ステージ1メンテナンスの施工依頼を承りました。

走行距離がまだ4000キロ程と少なくブレーキローターの状態は良好ですので安心してパッド交換に取り掛かれます。

ブレンボキャシパーの固定ピンもしっかり洗浄しグリスアップして組付けます。

リヤブレーキは当初はパッドのみの交換予定でしたが、追加でビッグローターキットの組付けの依頼をいただきローターの交換も行っていきます。

ローターが外れたらキャリパーオフセットブラケットを取り付けしビックローターの組付けを行います。

せっかり赤くキレイにペイントされたキャリパーマウントもノーマルパッドから出る大量のブレーキダストにより真っ黒に汚れていましたので

しっかりと洗浄します。

フローティング部も汚れを取り除きグリスアップして組付けです。

ノーマルより一回り大きくなったブレーキローターで安心感抜群です。

続いてはステージ1メンテンナンスの施工に移ります。

アバルト500全般に使われる純正バッテリーターミナルはプラスとマイナスのどちらもバッテリーポストへの接触面積が少なく貧弱なつくりとなっており、

電圧ロスの発生源となりますので交換していきます。

プラスターミナルにはオルタネーターからのダイレクトケーブルを追加し引き込みます。

マイナスターミナルは純正のアースケーブルに加え新たにボディとエンジンへのアースケーブルを追加しました。

充電回路の状態と改善具合を確認しステージ1メンテナンスの施工も完了です。

関連記事