ジュリエッタQV1750 にBMC CDA 取付


今まで不思議とこのご依頼が無かったのですよ。ジュリエッタQVへのCDAの取付です。絶対に効果があると思っているので、いつかチャレンジしたかった内容です。以前に私のお勧めさせて頂いたV-UP16の体感効果が高く、内容はお任せで次なるアイテムを付けて!とのご依頼を頂きました。嬉しいご相談です。

MSAで点火チューニングを締めくくるか、吸気効率を上げるか、悩んだ末に今回は吸気系統をご案内させて頂きました。
ワンオフ取付ですので、作業中の画像はありません。常に考えながら黙々と進めているので、写真を撮る余裕はありません。

純正と同じく、右のバンパー内部に仕込みました。CDA本体がグラグラ動かない様に現物合わせでステーも製作しました。

走行フィーリングは、CDAらしい気持ちの良いフィーリングを感じます。CDAらしさとは、流速の向上と慣性力で吸い込みやすくする構造ゆえに、窮屈では無い吸気を実感できます。NAの場合はNAらしい気持ちよさを。過給器付きの場合は豪快な印象を、吸気方式により表情を変えるのが魅力です。

当社管理のジュリエッタのユーザー様からのリクエストが増える可能性大です。

 

Written by Hashimoto

関連記事