ボールジョイントの組替え
プジョー106リフレッシュメンテナンス


106s16の作業も進行が続いています。ちょっとまた時系列がむちゃくちゃになってきました。お休みが明けてから、何かと色々と動いていまして工場通信の更新が全く追いついていません。休み前からもそんな感じでしたが...皆様に良くお声かけ頂きますが「忙しそうなのによく工場通信の更新やれるね~」と。不思議とこのルーティンは苦しく無いのですよね。いつもありがとうございます。

と言うわけで、106のフロントロワアームボールジョイントを組替えていきます。

最近はロワアームを外さずに、車上での組み替えを極めてやろうと意気込んでいる私です。はっきり言いますよ。「ロワアーム外した方が速いです」。なのですが、使うアダプタの組み合わせを完全にマスターすれば必ずアームを外すよりは速くなるのです。そんな思いで取り組んでいます。

上の画像はアームからジョイントを抜き取る際のものです。そしてこちらは、新たに新品のジョイントを入れている作業です。

何が大変かと言うと。この作業は手が6本必要なのです。

この状態に、撮影者である私の作業が加わると6本の手で行っています。なかなかな技です。リズミカルに組み替えが行えるのはいつになるやら。

引き続き作業を進めます。

Written by Hashimoto

関連記事