ジュリエッタの車検整備
ミシュランパイロットスポーツ4でのタイヤ交換


台風一過の月曜日、岐阜県の朝一は一瞬晴れていました。この後は天候が非常に乱れ一時的に強く雨が降ったりと、そんな1日でした。
週末にお預かりしたお車を作業開始前の洗浄作業より、スタートしています。
洗浄後の樹脂部品はとてもキレイになります。こういう所の美化は本当に大切な事だと思います。

ジュリエッタは、車検整備でのご入庫です。
男前なホイールに装着されたタイヤも、このタイミングで新調する事となりました。

過去に行っている4輪アライメントの効果が良い結果を現していました。
トレッド全面が均等に減り、タイヤを無駄なく使いきれています。アライメントの狂いのある状態ですと、内側だけが減ったりする結果早期にタイヤ交換を強いられる事も多々有ります。
選択したタイヤはミシュランのパイロットスポーツ4です。

ダイナミックグリップ・スポーツタイヤとの記載がありますが、国産のハイグリップラジアルタイヤの様なスポーツ走行に重点を置いたタイヤでは無く、オールマイティに使える良いタイヤです。
ラベルから伝わる印象で、スポーツタイヤなら私には向かないな..と思われては残念ですので念の為。

当たり前ですが、組み付け後にホイールバランスを適正化します。キレイに回るホイールと、丸く回るタイヤです。タイヤの基本性能の善し悪しはこういう所から伝わります。

この後は基本的な部分の整備を含めて進めて行きます。

Written by Hashimoto

関連記事