アルファロメオ4Cは基本整備のスタートです


プレミアムなアルファロメオが入庫中です。デビュー当時は数台に限り携わりましたが、このところは久しく見ていない車です。今回の4Cのオーナー様は、当社でこれまでに複数台のイタリア車の整備をお任せいただいていた方が新たに購入されたものです。
乗り降りがしづらく、リフトに上げずらい、プレミアムカーにはそんな要素ももれなく付いてきます。リフトアップを安全に行う為の専用ツールも過去に製作していますので、今回は久々に使用しました。

乗るとめっちゃくちゃスポーツライクな性格の4Cです。ですが、お客様は温厚なドライブをお望みです。というわけでブレーキパッドはSessAブレーキパッドに交換します。サーキット走行には全く不向きなパッドですがシティユースには良い事ずくめな製品です。なにより粉が出ない!ロータ減らない!パッドも減らない!結果的にお財布にも優しい。ブレーキパッドの神的存在です。

ステージ1メンテナンスも行います。作業性が超悪いです。

バッテリはエンジンルームの左奥側に位置します。う~んアクセスし辛い!

ターミナルの交換やアースケーブルの引き直しと、アースポイントの見直しを行います。

どんな車にも必要な基本整備です。

電磁ホーンの音が気に入らない。との事ですので、この後ホーンの交換も行います。
引き続き作業を進めます。
Written by Hashimoto

関連記事