ルーテシア3RS LSDの組み付け開始
まずは脱着・分解から


ルーテシア3RSのLSD組み付けを開始しました。先日到着しました、グリッパー製LSDと軽量フライホイールを組み付けます。まずはミッションを降ろすところから始めています。

クラッチとフライホイールにも着手しないといけませんが、まずはトランスミション側の作業を優先します。

降ろしたミッションを迅速に分解台へ搭載します。

ハウジングをガバっと取り外すと、6速ミッションが整然と並びます。ローギヤードで純正でかなりのクロスレシオなギヤ比の為、2.0L NAの性能を存分に堪能できる設計です。
こうしてギヤを見るだけで、1速ギヤ以外はどのギヤも大きさがあまり変わらず6速まで繋がっています。なかなかここまでの思い切ったギヤ比のミッションは無いです。

この中にグリッパーLSDを組み付けます。

引き続き作業を進めます。

Written by Hashimoto

関連記事