フィアット500 フューエルドアの取付
Fuel Door for FIAT500


クロムメッキでピッカピカのフィアット純正オプション「クローム・フューエル・ドア」です。指で触るだけで指紋が残るピッカピカの商品です。こちらをサスペンションを組替えているフィアット500ツインエアーに装着します。本来ならばボディ同色のフューエルリッドが装着されている箇所。ここに取り付けます。

インナーライナを取り外して、純正のリッドを取り外します。

既存のボルトホールにそのまま装着が出来ます。

この製品を付けようと思われたお客様の発想に、感動しました。奥様が普段は乗られているのですが「爪が当ってリッドが開けづらいから」との愛溢れる理由です。確かにこの方式で開けられる様になれば開けやすくて便利です。

指先の掛かる量が多いので、そっと指をあてがえば容易に開くことが出来ます。

ただし、国内仕様のボディに装着する部品ではないため、フィット感は若干浮きが生じるのが難点です。アメリカ仕様はフューエルリッドの位置が、日本仕様よりも前側に位置する為です。使っていて浮きによる不都合が生じれば戻せば良いですもんね。

濃いイエローのボディにクロームパーツがよく映えます。

Written by Hashimoto

関連記事