ツインエアー 足回り整備完成
SessAオリジナルサス組付け


アバルトユーザー様からの装着リクエストの多いオリジナルサスペンションですが、アバルト以外のチンクにも自信を持ってお勧めしています。今回装着させて頂いたお車もその例に漏れずツインエアーです。ハイパワーな車にも、そうで無い車にも、上質な質感のサスペンションはしっくりきます。
車高が下がっても乗り心地が乱れない。誰もが欲しがるスペックで仕立てています。

装着前の打ち合わせ時に、車高の仕上がり寸法のご要望をお伺いしています。大抵の場合は、デモカー位という結果に落ち着いています。今回の目標もそこを狙いました。

リヤ側は装着後、しばらくすると若干下がってきますので、デモカーよりもほんの少し高めに仕上げています。アバルトやチンクの車高寸法は結構繊細でして、5mm高い・5mm低いだけで結構違ってみえます(ローダウン後の話です)。ですので、毎回何度か車高調整を繰り返しています。

アバルトの純正サイドスカートを装着しているのですが、これが違和感なくすごく自然にまとまっています。極端なエアロが自分は苦手ですので、このようなさり気なさに大人の品格を感じます。フツーっぽく見えるのに、なんだかカッコいい。これ大事です。


週末には納車となりますので、インプレッションが楽しみです。

カッコ良くて、乗って楽しい車造りはお任せください。

Written by Hashimoto

関連記事