レンタカー208は車検整備

お客様のお車のトラブル発生時に保険代車などで活躍している自社レンタカーの一台。

プジョー208Gtiが車検の時期を迎えメンテナンスを含め点検です。

リフトアップして点検するも大きなトラブル箇所も見当たらず一安心。

エンジンオイルの交換や、ブレーキフルード&クラッチフルードの交換などの油脂類の交換を行います。

冷却水は少し汚れていましたので交換します。

ちなみにこちらの車輛はPSAの1.6ターボ車の多く発生するトラブルであるサーモスタットやウォーターポンプの交換は過去に行ってあります。

 

汚れたエンジンルームや下回りはキレイに洗浄。

コイルを外してエンジンルームの洗浄を行いますのでついでにスパークプラグも点検します。

スパークプラグテスターを使い加圧状態での点火具合のチェックを行うも、火花の飛び具合があまりよくありませんでしたので交換します。

エアクリーナはとてもキレイでしたのでエアブローして組付けです。

新型コロナウィルスの第三波が騒がれるこんな時期ですので、安心・快適に乗っていただく為にもオゾン除菌&消臭作業の施工もしておきます。

エアコンフィルターは定期交換しているのですが、今回も汚れ目立ちましたので交換します。

保安の確認を行い整備も一通り済んだら運輸支局まで走り車検に臨みます。

整備や点検の甲斐もあり一発合格。

他の代車より一足先にスタッドレスへの履き替えも済ませましたし、これからの冬シーズンでもいつでも活躍できる準備が出来ました。

関連記事