アバルト595は足廻り整備でのご入庫です
SessAオリジナルサスペンション


このところ本当に大人気な商品、SessAオリジナルサスペンションの組み付けをご依頼頂きました。今回のお客様も遠方よりデモカーの試乗にご来店頂き、その場で即決して頂きサスペンションのオーダーを頂きました。デモカーに試乗後、その商品の装着を決めて頂ける事ほど嬉しい事はありません。紛れもなく良い!と思って頂けた結果だと受け取ります。
造っても造っても、すぐに完売になるオススメ商品です。

フロントの車高よりも、リヤを大きく下げる事が多いです。ポコンと上がったリヤの車高がグッと落ち着くことで見た目のドッシリ感が格段に良くなります。

今回は、スフェリカルアッパー N1 を併せて装着します。こうして見ると、ダンパー全長の違いもよく分かります。


いわゆる車高調形状なんだけども、短すぎないのがこの商品の良さに繋がっています。各部の寸法をしっかりと合わせる事で、適度な硬さのスプリングで車高の低さと乗り心地の両立を成し得ています。

そういえば、重量の測定をしたこと無かったけどどうなんだろ?と思いましたので測ってみました。

純正ダンパー 8キロ
オリジナルダンパー 5.2キロ
改めて測ってみると結構な違いがあるんですね、3キロ近く軽いです。

良い車高になりました。現在の当社のスタンダード車高にさせて頂いています。

今週末に納車をさせて頂きます。帰路の長距離ドライブが楽しみですね。

Written by Hashimoto

関連記事