レカロ スポーツスターをアバルトに
RECARO をアバルトに→車検対応です


足回りを当社のオリジナル製品に変更させて頂いたアバルト595です。同時にご相談とご注文を頂いていました製品が、レカロスポーツスターシリーズの取付です。
良いアシを組み付け、シートも上質に。めちゃくちゃ良くなりますね。楽しみです。

このところは、好きなシートを好きなようには取り付けられない世の中になっていますので、「保安基準適合品」この言葉に縛られています。レカロシートとそこに合わせる適合品のフレームは、自信を持って装着できる製品です。
2020年からは、さらに規制が厳しくなり純正装着のシートに内蔵された差圧センサー(人が座っているのかを確認するセンサ)により、シートベルト装着・非装着の警告を促す機能がある為、レカロシートの設計はそこについてもしっかりと追従しました。2020年モデル以降のレカロは、差圧センサーを内蔵し、取り付ける車側の安全告知機能の妨げのない仕様とへとバージョンアップする事により、保安基準との適合性を広範囲で高めています。

座った時に何の違和感も感じない。それがレカロだと私は思います。


体に対して必要なところをさり気なく、しっかりとカバー&ホールドするデザイン・機能性は流石だと思います。日本人体系を熟知したレカロは、体系を選ばず座る人に満足感を与えてくれます。

左ハンドル・右ハンドルの識別のあるモデルでは、シートバックのアジャストダイヤルの装着位置と、ワンタッチリリースレバーの装着位置が異なります。

デザインの中にワンタッチレバーを取り込んでしまうこの一体感は、流石です。

レカロべた褒めな私は、紛れもなくシート交換=レカロ派です。腰痛持ちという事もありますが、実際に長距離移動する機会も多い当社の積載車も長年に渡りレカロを使っています。

座った瞬間になんだかホッとする。違和感の無い仕立ては一流シートの成せる業ですね。

純正シートに違和感を感じる方、シートへの贅沢は自分の体へのご褒美です。車が変われば付け替えもできますしね。

私はレカロシートを強くお勧めします。

Written by Hashimoto

関連記事