大変良好!!インプレを頂いています
モーションコンロトロールビーム(MCB®)

年末に間に合いリリース出来ました。ABARTH500/595のモーションコンロトロールビーム。
走行時のボディの剛性をコントロールする事で、今までに体感した事の無い走行安定性能を体感出来るパーツとなります。
ボディ補強のボディパーツで無く、走行体感からするとサスペションパーツとも考えられるパーツとなります。
開発途中、サスペションのセッティング同様、得られる効果を大きく感じておりました。

年末押し詰まっての装着出来たお車は、少数ですが、モーションコンロトロールビーム装着出来たお客様より嬉しい報告が届いております。

○ 走行して車両の動きに無駄が無く俊敏な動きを感じられる。
○ ABARTH500特有のリヤの突き上げが、小さく感じられる。
○ 夜間のヘッドライトの上下動が、明らかに小さくなった。
○ ボディのショック振動が小さくなった。
○ 音響の効果が大きく変化した。(弊社では、考えてもいない結果)
○ センターMCBのみ、フロント・リヤMCB同時装着それぞれの変化が楽しめる。
等など、お声を頂いています。

(感じられるインプレッションは、弊社の同時施工整備が供する事もMCBの効果を増大させている事も考えられます。)

 

弊社でも測定TOOLを駆使して測定も行っておりましが、理工系のユーザー様からは、スマホアプリを使用した結果が届いております。冷間から温間、様々な条件下での違いを報告して頂けました。

ABARTH500/595で無くてもFIAT500/500Cにラッゲージ内のセンターMCB®の装着でも効果は絶大です。

 

関連記事