アバルト595 MCB コンプリート完了
アバルト用MCBは前後&センターをリリースしています


先日センター用MCBを装着しましたアバルト595に、フロント&リヤ用もお取付です。取付にはバンパー脱着が必須で、装着後の組み付け後には殆ど見えなくなってしまう MCBです。視覚効果は無いものの、存在感は感性にしっかりと色濃く残します。



フロント用は、バンパー取り付け後のグリルの隙間から若干ですが顔を覗かせます。リヤ用についてはバンパー取り付け後全く見えなくなってしまします。

センターのみを装着し、リヤ周りの安定感に満足感を得られるのですが、フロント&リヤにも装着することで、その効果・恩恵は走り始めの転がり出す瞬間から、最後はブレーキングの終わり際の止まる寸前まで MCB 有無を感じ取ることが出来ます。
大げさにも感じますが、私はそのように感じています。乗り慣れてくると、もっと細かなMCBによる効果を感じ取ろうと、探りたくなってくるから不思議です。最後の一滴まで飲み干したくなる。そんな効果を随所に感じ取れます。面白いパーツです。

あなた自身の感性で、ぜひご体感ください。

Written by Hashimoto

関連記事