アバルト595 ピスタ MCBコンプリート


ブレーキ系統の整備を終えた595ピスタは、続いてMCBの前後を取り付けを進めます。センターのリリース直後に取付を頂いており、その効果にお喜びのご連絡を頂いておりました。カブリオレボディですからね、MCBの効果はテキメンだと思います。
MCBは、アフターパーツカテゴリの中でどんな位置付けかと考えてみました。答えはオールラウンドにカバーする万能パーツです。スポーティ要素を強めたい方には、その様な顔を表現し、質感を高めて上質さを表現したい場合にはその表情を現します。装着する車に合わせて、またその方に合わせて求める事を効果として現してくれる万能なパーツ。それがMCBです。

フロントバンパーを外して、MCBフロント用を装着しました。
ご存知でしたか?MCBはフロント・リヤでダンパー減衰力が異なります。なのですが、MCB本体には前後の記載識別は無く、装着前にしっかりと把握しておく必要があります。

アバルトに合わせて専用設計でセッティングが施されている証拠と言えます。

この後、1G状態での締め付けを行い、組み付けを進めます。

現在のところ、MCBは完売となっております。次回入荷予定はある程度メドがたっていますので、次回入荷分をご購入予定の方はご連絡お待ちしています。

Written by Hashimoto

関連記事