PANDA CROSS 4×4の新車メンテナンス①

鮮やかなイエローが目を引くこちらの車輛はこの度当社で新車を購入いただいた「PANDA CROSS 4×4」

この度新車が到着しましたので納車に向けての永く安心して乗っていただく為の新車メンテナンスを行っていきます。

まずは新車時にオススメしておきたいパーツとして低ダストパッドへの変更からスタートさせていただきました。

交換するパッドはSessAのPLUSタイプ。

パッドの消耗も無いのでピルトンを戻す必要もなく、ブレーキダストで汚れているわけでもないので各部のグリスアップを行いつつサクッとパッドの交換を行います。

しかしハブ面の錆が気になりますので

しっかりと取り除きキレイに仕上げます。

パッド交換が終わればブレーキフルードの交換。

こちら車両はマニュアルミッション車ですので同時にクラッチフルードの交換も行いブレーキメンテナンスは作業完了です。

 

SessAの低ダストパッドはホイールの汚れが減るのはもちろんですが、ブレーキローターへの攻撃性も少なくローターの寿命を長持ちさせ、ダストによるボディへの鉄粉の付着も減らすメリットもあります。

消耗したブレーキローターに対しての取り付けにはローター研磨や新品への交換などが必要となりますので、低ダストパッドへの変更をお考えの方はお車の走行距離の少ない状態からの交換をオススメします。

関連記事