オゾン・プロ施工による想像以上の変化を自宅で体感
マーレー・オゾン・プロ施工による実証効果


2020年の夏よりお客様へご提供するサービス内容のひとつ「マーレー オゾン プロ」による、除菌・消臭・抗菌 処理があるのは皆様ご存知かと思います。当社では車内環境を綺麗にする為に用いる設備なのですが、この設備は車内専用という事は無く、効果を発揮させたい場所であればどこでも使用が可能です。
例えば、オフィスや店舗といった不特定多数の人の行き交う空間でもその効果を発揮させる事は可能です。また、バスの車内でも当然効果は大きいでしょう。
その様に言っても、私たちはマーレー設備の販売業務を行っているわけでは無く、事業展開を考えている事もありません。何をお知らせしたいかと言いますと、その効果の持続力です。車内での施工も効果は十分に分かります。たばこ臭い車内の臭いを改善する事も可能です。

別の効果を実証してみたく、自宅の風呂場で施工しました。
昨年末の大掃除の際に、風呂場の中を清掃後に マーレー・オゾン・プロ を施工してみました。その後なのですが、1ヶ月以上が経過しました。結構ビックリする結果が出ています。それは汚れない事。水垢やカビの発生が明らかに起きていません。どうしても物陰はカビが発生し易かったりするのですが、それも起きていません。石鹸カスから水垢~カビという流れは良く聞く話ですが、そうならないのですよね。自宅の風呂の管理は、入浴後軽く水切りで水気を拭って、窓を開けて換気をするのは以前と変わらぬルーティンです。その管理は変わらず、変わったのは一定期間が過ぎてからの汚れの着かなさです。いつまでこの効果が続くかも継続的に見ていきたいと思っています。


オゾンの飽和濃度をモニタリングしながら、その空間に最適な濃度で施工をする事が可能です。
車での使用を前提に導入した設備ですが、異なるシーンでの使用において効果が確認出来たのは嬉しい結果です。

車内での施工完了後は、オゾン濃度が下がるまでの間十分な換気が必要ですので、施工開始~完了までお時間を要します。ご依頼の際は、お車をお預かりさせて頂ける作業のついで時とお考え下さい。

Written by Hashimoto

関連記事