工具は裏切らない
使える工具[Snap-On RTBM13]


当社には凄い数のハンドツールやSSTがあります。1流メーカーの物も、そうで無い物も織り交ぜ、いざと言う時に使える様にしています。持っているのに、普段使わず存在を忘れてしまっている工具も複数あると思います。今回のツールは[Snap-On RTBM13]とう型番のハンドツールです。遠隔操作で強い力を、狭い箇所のボルト・ナットに対して与える事が出来る物です。滅多に使わないのですが、今回はかなり重宝しました。

106のエンジン・ノックセンサのボルトを緩める際に重宝します。新車から一度も緩めていないと、緩める際に結構な力が必要となります。しかもノックセンサは周囲を分解しなければ、しっかりと力を込められるツールは入り込んでいけません。

セルモーター・ドライブシャフト・水廻り 周囲には邪魔な物だらけです。この隙間に入り込み、一発集中的な力を放つのが[Snap-On RTBM13]でした。これを機に埃をかぶっていたSnap-On RTBMシリーズを清掃し、収納場所も変更し使える工具シリーズにランクインです。

工具は人を裏切らない。使い方を忠実に守れば、確実に良い仕事をしてくれます。

Written by Hashimoto

関連記事