各部のメンテナンスをスタートします
楽しい代車の製作を始めました


お知らせしました新たな代車製作企画の続編です。
まだ正式な車両発表をしていませんでしたね。仲間入りする代車は、アバルト500 左ハンドル MTです。モデルとしては初期のモデルとなりますが、手の入れ方次第ではまだまだ現役バリバリの人気車種です。
このアバルトを代車として活躍してもらえる様、普段から行っている整備を施していこうと思います。

走行距離の多い車両ですので、ステージ3メンテナンスも行う事になりました。カーボンクリーニングの前に、エンジン出力が正常値かを把握するため、シャシダイナモによる計測も行いました。
代車が個性を放ち過ぎているのは、あまり良いことでは無いのでアルミホイールを595コンペの物に付け替えます。


フロントバンパーを取り外し、場所をリフトへと移動します。この後は劣化したサスペンションを改善し距離と年式を感じさせない「シャキッ」とした印象を得られるように、リフレッシュを行います。

Written by Hashimoto

関連記事