アルファ4CのTCT作動油もSessAマキシクリア!


デュアロジック・セレスピード・TCT・MTA フィアット系のセミオートマシステムを制御する重要な作動油は、全て「SessAマキシクリア」を使用します。どのシステムとも相性は抜群で、滑らかで・静か・冷間時の作動もスムーズ。嬉しい事ずくめの作動油です。

最近は、SessAマキシクリア を販売してもらえますか?とのご相談をメールなどで頂く機会が増えました。値段表記をしていませんでしたが、販売させて頂く場合は¥6.600-/1Lです。

4Cに用いるのは初めてでしたが、やはりもの凄く良い結果が出ています。とにかく油圧ポンプの作動音が静かになります。ドア開で聞こえる予備油圧を汲むサウンド、あれはあれでなんだか演出のようでカッコイイのですが、オイル交換後はもの凄く静かになります。ポンプの作動がラクになっているという解釈が出来ます。

マキシクリアへの入替えにより、タンク内のオイルレベルが判別つきづらくなる位になります。マキシクリアという名称だけに、オイルの透明度が非常に高いからです。少し動かすと、アクチュエータ内のオイルがタンクに戻るので少し色は濃くなりますが、繰り返しフラッシングを行う事で透明度が上がります。


しかし、作業性は悪いです。
今回の点検において見つかった若干の不具合もありますが、部品の在庫が無く、作業の同時施工は断念します。部品の取り寄せを行い、施工は先送りとさせて頂きました。

Written by Hashimoto

関連記事