アバルト595 ピスタ をアドレナリン放出車に!
アバルト ABA-31214T 楽しい作業の開始です


アバルト595 pista (型式:ABA-31214T)(エンジン型式:312B3)の作業をスタートしました。

当社のコンプリートカーの製作方針と完成度にご共感を頂いたお客様からのご依頼です。こちらのアバルトのオーナー様からは、車に対しての愛情がとてもよく伝わります。
気合い入れて仕上げていきますよ!
まずはエアコンガスとクーラントの回収を行います。各部分解前の第一歩です。

エアコンガスは、新ガスと呼ばれる「HFOー1234yf」が採用されています。環境に優しいガスとして普及しつつあります。
環境には優しいのですが、お財布には全く優しくなく。。200g1缶で2万円ほどの超高級ガスです。
だからこそ、回収・リサイクルできる設備の需要が高まります。当社でも早々に導入済みの設備です。
もしも大気に放出した場合、500gが充填されている車ならば、5万円がふわ~っと消えていくことになりますよ。考えれば考えるほど、物の価値って難しいですよね。

ガスの金額には逆らえず、従うしかないので無駄遣いの無い設備は重宝します。

液体・ガスの回収が終われば、フロントバンパー及び前回りの分解を進めて行きます。

MCBを既に装着頂いています。
楽しさを五感で味わっていただける車に仕上げていきます。

引き続き作業を進めます。
Written by Hashimoto

関連記事