ツインエアー ABA-31209 MCBコンプリート
クルマ好きを唸らせるMCBの魅力


週末土曜日にご予約を頂いていました、フィアット500ツインエアー にMCBをコンプリート取付のご依頼を頂きました。
「MCBを取り付けて、その日のうちに乗って帰りたい!」そんな思いにお応え出来る環境もご予約次第では可能です。

今回の取付車輌は、カワイイ外観とは裏腹に随所にボディ補強を施されていました。施工されている内容が、春頃にトータルメンテナンスのご依頼を頂いた RIVALE に酷似しています。

週末土曜日のドタバタとする中でのお取り付けでしたので、私はフロントのみに対応出来ただけでした。フロントバンパーを取り外し、MCBを仮付け。取り外したタイヤを取付て車輌を地面に設置させた状態(1G状態)でステーの位置を決定し、MCB本体に無理な力が及ばぬ様に角度調整を行い、最終増し締めを行います。

現在のところ、アバルト以外のMCBについては通販非対応となっておりますが、間もなく製品版もリリース出来そうです。
リリース後は、ツインエアーを含む全てのモデルがラインナップに追加されます。ご期待下さい。

MCBについては、連日のお問い合わせや、取付、通販での出荷、関連会社様からのオーダーと、多岐に渡り商品が動いています。
当WEB上での取り上げ頻度が下がっているのは。。。すみません。多忙すぎるからです。

何かと世間をお騒がせしている MCB は、取り付ける車輌の仕様により様々な効果を現わす事が面白い所だと思います。特に最近は、乗り心地の良いノーマルサスペンション、偏平率の大きいタイヤへの装着による体感度合いの高さには驚いています。

MCBはスポーティな補強パーツでは無く、あくまで万人受けする上質化パーツだと認識しています。セットアップについてはお任せ下さい。

Written by Hashimoto

関連記事