SessA ブランドによる新商品
アルファロメオ・ミト用 オリジナルサスペンション


アルファロメオ ミト用のオリジナルサスペンションをスポット製作しました。コンセプトは、アバルト用サスペンションの様に上質な乗り味をミトでも再現したい!という思いから企画をスタートしています。フロントの基本構造は、アバルトやフィアット500シリーズと似ていますが、リヤダンパーは異なります。トーションビーム構造は同じですが、ダンパーが長く・真上に伸びる構造の為、ダンパー容量を豊富に稼ぐ事が可能です。そのメリットを活かし、包容力のあるダンパーとして成立しました。

エナペタルダンパーに組み合わせるのは、HALスプリングの「低反発」そして、スフェリカルアッパーマウントです。これにより、しなやかでありながらも、コシのある乗り味を再現します。多くの方が足回りに求められる条件の「美味しい所」をしっかりと詰め込んだ逸品の完成です。

車高調形状・直巻きスプリングという一見するとスポーティな商品に見えますが、サーキット走行前提というよりはストリート向けに焦点を絞っている為、締まりのあるアシをお望みの方にはピッタリなサスペンションキットです。

こちらの製品は、現在進行中の アルファミト・イモラに取り付けを行います。
Written by Hashimoto

関連記事