FIAT500twinairのパワー不足の原因は・・・

車検でお預かりしていますフィアット500ツインエアーはマニュアルミッション車です。

小排気量のターボ車で程よいパワーで街中のドライブでも楽しく乗れる素敵な車なのですが、いざ試運転してみるとあきらかにパワーが足りない気が…

暑い時期にツインエアーのパワー不足と言えばあれかな??と思いながら車をリフトアップし下から覗いてみると

やはりターボホースに大きな亀裂が入っていました。

ツインエアーエンジンでは経年劣化からターボの過給圧に耐え切れなくなりターボホースが破れてしまう事が多くあります。

これではせっかくタービンが過給を加えても圧力が逃げてしまいターボが効かずパワーが出ません。

ターボホースの交換することになりました。

交換するホースはオリジナル商品の「SessAツインエアーシリコンターボホース」です。

交換を行えばしっかりと過給が加わりツインエアー特有の鼓動を感じながら坂道でもしっかりと加速する本来のパワーを取り戻すことが出来ました。

 

数年前の猛暑の夏にはトラブルが多発したのか通販でも多くの注文を頂くことがありました。

トラブルを未然に防ぐ為にも予防交換をオススメしています。

関連記事