夏季休暇が明けました!
MCBの前後をアバルト595に取付


本日より夏季休暇明けの営業を開始しました。
依然と続くコロナ禍という状況もあり、家でおとなしく過ごしていました。降り続く雨もすごかったですからね。皆様のお住まいの地域での被害が最小限である事を祈ります。

連休の最中、当社で予定されていた工事が順調に開始され、計画通りに進行している事も合わせてお知らせしたいと思います。


リフトの交換も合わせて行うので、新たなリフト設置場所にベースとなる生コンが本日予定通り流されました。
なかなかこういった作業を拝見できる機会は無いので、イチイチ反応し、興味深々となる訳であります。
工事屋さんの段取り、素敵でした。段取りとはこういう事か。と勉強になります。

工事と並行しながら、以前よりご予約を頂いていました、MCBの前後へのお取付を行っています。
工事中ですので、リフトへの出し入れも好きな時には行う事ができず、そういった理由もあり、期間中はオイル交換のご予約を承る事が難しくなっています。
通常ですと4機あるリフトが、2機のみしか稼働しておらず、うち1台は重整備進行中。残る1機は常用作業で埋まっていますので、オイル交換が行えない理由についてはお察しください。

テンポよく作業進めます。前後のバンパーを段取り良く取り外し、mcbブラケットの仮固定・タイヤを取付た後に仮設地し1G状態での各部の増し締めを行います。


左ハンドルのアバルトでしたので、重量物はハンドル位置の反対側へ取り付けています。以外にも重量を感じますからね。mcbは。3本同時に持とうと思うと結構な重量を感じます。
それだけ効果が詰まっているという事です。

取付の前後でSDLによるサスペンションテストを行い、試運転での確認までを行い、作業は完結します。
当社のオリジナルサスペンションも取付けて頂いているお車ですので、mcbがこれまた良い感じに働くことは間違いないです。
遠方よりのご来店でしたが、帰りの道中では変化をご体感いただけたのではないかと思います。
Written by Hashimoto

関連記事