139系PANDAにモーションコントロールビーム

モーションコントロールビーム新しいラインナップ車両のFIAT PANDA twinairに装着を行いました。
MCBセンターは、新作ブラケットをキット化しての装着です。ラゲージルーム内の発泡ケースを納めるにはブラケットの取り付けに一工夫が必要ですが装着完了。ラッゲージアイテムも全て収まりました。

MCB本体の取付 A は、ラゲージルーム内の発泡ケースを納める為の取付です。A の取付の場合、リヤシートの折りたたみが出来ません。リヤシートの折りたたみを行う場合は、ラゲージルーム内に発泡使用せず、下記の図の様にMCB本体の取付 にて装着して下さい。

フロント・リヤのモーションコントロールビーム装着は、FIAT500用のモーションコントロールビームに手を加え装着出来ます。

装着前後の走行を比べてみて違いは歴然!!直進走行状態にてステアを左右に振って挙動の違いを感じ、更に走り慣れてた試運転コースを試走。いつものギャップで腰痛持ちの私がシート座面に体を預けても何事も無かった様に走り抜けて行きます。良いのか悪いのか肩すかしに有った様な違いを感じます。高速走行など違ったフィールドでの走行にて感じる違いをユーザー様よりお聞き出来ればと思います。

関連記事