アバルト+レカロを2脚
パッと見同じでも異なるシートです


先日到着しましたレカロシートを、アバルトピスタにお取り付けです。
運転席側にレカロ・スポーツスターを
助手席側にレカロ・クロススポーツスターを
それぞれ取り付けます。

この2種のモデル、カタログだけを眺めていても違いに直ぐに気付かず、どっちがどっちだったっけ?となります。
スポーツスターは、両サイドの立ちが高く太もも横のホールド性が高いです。
クロスポーツスターは、それに対して両サイドの立ちが低く、乗り降りがし易い。

また、前方に伸びるクッションもスポーツスターの方が若干長めにデザインされています。

つまり、スポーツスターの方がよりスポーティという結論です。

ピスタですので、装着されているシートはサベルトでは無く通常デザインのタイプとなります。

シートヒータが内蔵されるシートですので、そちらも結線を行いました。

着座位置を大きく下げる事は、シートの都合とレールの都合によりこの取付方が限界です。それでも座面とハンドルの位置関係は先程の画像とは異なり、下がっています。


ボディカラーとのコーディネイトもカンペキですね。
ちなみに、助手席側をクロスポーツスターにしたのは「奥様へお心づかい」と伺っています。優しさもカンペキです。
シートヒータも備わり、快適なシートでドライブをお楽しみ頂ければと願います。
Written by Hashimoto

関連記事