これが本当の工場通信?


最近では空いた時間を見つけては、工事施工後の工場の各部を復帰しています。
先日導入した新しいスナップオンキャビネットは、この場所へは設置せず工場の奥に設置する事となりました。年代物のスナップオンキャビネットの同型モデル2つをこちらに設置する事に。背丈がおなじなので、見た目のバランスが整います。新しい場所に新しい工具箱を置くのに、何となく抵抗がありまして。。綺麗になりすぎも如何な事かと。

というわけでヴィンテージなスナップオンを2個置く事にしました。

ただ置くだけでは面白くは無いので、工作作業を行う事に。
5メートルの長さの板を買ってきました。必要な長さにカットします。

カットした板はスナップオン2機を繋げるように天板として設置しました。
ただ天板を置くだけでは面白くないので、鉄材アングルをカットし、コレを使って小細工を行おうと思います。

こんな事を出来る機会はなかなか無いですからね。壁面をどうするか?も今後の課題です。

遊んでいるわけでは無いですよ。効率良く・気持ち良く、作業が出来る様になる環境を造っています。その作業が楽しければ結果オーライですね。
何事も楽しんで行えれば最高です。
Written by Hashimoto

関連記事