124スパイダーにモーションコントロールビームの取付
MCB for ABARTH124spider


124スパイダー用のMCBは初回生産分があっという間に完売となり、続いてのオーダー手配を行っていました。製品入荷後、ご予約を頂いていたお客様のお車へお取り付けです。

124にお乗りのお客様よりMCBの取付をご依頼頂いた時、ボンネットを開けるまで若干ドキドキしています。
ストラットタワーバーが社外品に変更されている場合、取付のスムーズさが大きく変化するからです。
今回は、純正品が装着されていて一安心。純正品は、分割構造のためMCBの取付の際に作業がスムーズです。

梱包を解き、パーツ確認と取付時の作業性向上の為に部品を整理します。

リヤ側への取付時は、必ずグローブを着用して下さいね。カーペット素材を捲って作業を行うのですが、普段は触らない様な箇所ですので金属素材の末端が未処理の状態です。工具を掛けて、緩めた瞬間に手を切る。。なんて事があっては大変ですので、お気を付けて作業を行って下さい。

トランクルームに備え付けられた小物入れは、NDロードスターのオプション品だそうです。
124も構造は同じですので、装着が可能。コレ、良いですね!


前後のMCBを取付け後、試運転とSDLテストを行います。
取り付けた後は、直ぐに効果を体感出来るのが、MCBの魅力。
クイッと鼻先が、向けたい方向に入るのは乗っていて凄く楽しいです。FRレイアウトで、鼻先が長いのでステアリングレスポンスの向上を、体でダイレクトに感じられます!

124スパイダー用 MCB 好評です。
Written by Hashimoto

関連記事