アバルト595 オリジナルサスペンション作業開始です
アバルトにイチオシの車高調!


サスペンション機能が終息を迎えていたアバルトの、サスペンションリファインがスタートです。

アバルトユーザー様からは、サスペンションのご相談を頂く機会は非常に多いです。
新車に乗り始めたのだけれど、こんなにも乗り味がハードだとは思わなかった!とか、長年乗ったからそろそろ何か変化を付けたいとか、ご相談内容は様々です。
中でも多いのは、お電話やメールで車を治してしまおうという内容であったり、改善の道筋を探そうとする案件は絶えません。

皆様色々とお悩みのようですね。
「車は言葉と文章では治りません」その答えに尽きます。
クルマには個性があり、使い方や個体差で、1台1台すべて異なります。オーナーとクルマに合った診断と処方が必要であると考えます。

安価な製品ではありませんが、当社での定番の「アバルト用サスペンション」と言えば。

SeesA アバルトサスペンションキット です。スフェリカルアッパーは別売ですが27万円程の製品です。お乗り頂ければ、既製品との違いをハッキリとご理解いただけると自信を持ってお勧めできる商品です。
アバルトの良い個所も・弱い個所も知り熟成させた製品です。
アバルト以外のお客様からもご相談を頂きますが、その場合はスプリング特性やスプリングレートを変更し、装着するケースも多いです。
大切なのは、製品の販売目的では無く、クルマを良くしたいかどうかですよね。


ローダウンと、上質な乗り心地を実現するオリジナルサスペンションの組み付け作業は、施工する側としても車の性能向上を強く実感出来る為に、楽しみな作業です。

融雪剤を多量に散布する地域で使用されているアバルトですので、一筋縄に行かない気もしますが。。
それもクルマの個性と受け止め、楽しみながら作業を進めます。
Written by Hashimoto

 

関連記事