車内環境もメンテナンス オゾン除菌消臭

朝晩の気温は少し低くなってきましたが、日中は30℃近くまで気温が上がったりと気温変化が大きく、体調を崩しやすい季節になっています。

コロナウイルスの猛威により、少し熱を出しただけでも大事となってしまいますし、今まで以上に体調管理には気を遣いますよね。

そんな時にオススメなメンテナンスがオゾン除菌です。

今回の依頼は車内の臭いが気になるとのことでしたが、その匂いの感じとしてはカビの様な臭いで、オゾン除菌の力を使って解消していきます。

車内清掃を行い臭いの元となるゴミや汚れを取り除いたら、オゾン発生器「MAHLE Ozone PRO (マーレー・オゾンプロ)」をセット。車内の除菌を行っていきます。

高濃度なオゾンは人体に有害である為、施工中の車内に入るのは厳禁となりますが、スマートフォンからの遠隔操作を行うことが出来、安心して作業を行えます。

作業を行う事1時間ほどで除菌完了です。

施工中の車内のオゾン濃度をグラフ化した施工証明書も印刷出来ます。

臭いの原因の一つでもあるエアコンフィルターも交換を行い作業完了です。

 

これからの季節コロナに加えインフルエンザなどの心配も出てきますし、何より除菌されたキレイな車内環境は気分的にも気持ちが良いですよね。

車検や点検、メンテナンスでお預かりの際のプラスアルファの整備としていかがでしょうか。

 

 

 

関連記事