テールランプにおけるマイナートラブル
アバルト&チンク トラブル事例


ブレーキランプの点灯が不安定なアバルトです。
1度目の確認時は点灯していたのに、次見たら点灯しない。。
車種を選ばず、どんな車にも起きる事例です。

テールランプのカプラ部に手を掛けると点灯する。こんな時によくあるのが、カプラコネクタ内部における接触不良です。

外したランプベースの金属端子を覗いてみると。
ふむふむ。なるほど。そんな状況になっていました。接触不良が発生し、粉っぽくなっていました。

清掃するのは隙間が狭くて、手間が掛かるわりには綺麗にならない箇所です。
ですが!ウォータブラストで一発カンタン!めちゃくちゃ綺麗になりました!

いや~色々と使えます!

様々な用途に使って、何に効くのか?そんな事も調べながら大活躍なウォータブラストです。
Written by Hashimoto

関連記事