ミトにD1S オリジナルLEDコンバージョンキットの組付け
めっちゃくちゃ明るいです!


アルファロメオミトの標準HID D1S 規格のHIDバーナーを、当社のアバルト用 D1S LEDコンバージョンに交換してみました。

組付け要領はアバルトと異なりますが、組付ける事が出来ました。


ライト内部にイグナイタを固定し、放熱ファン付きのLEDバルブを固定します。
アバルトでは、バルブ本体を回転させての脱着作業となりますが、ミトの場合はロックタブを回して、外周の金属の固定具から引き抜くという要領です。

純正のHIDとの発光色の差は歴然です。

LEDバルブは高効率HID並みの発光色と、光度に対して。。

純正HIDはハロゲンバルブの様な穏やかな暖色光です。

これは絶対に明るい!と思い、アプリを使って比較してみました。

スマホのカメラを最も明るく、数値の大きな所を保存します。
純正HID 1368という数値

それに対して LEDバルブの 5580 と言う数値。

スマホアプリなので、大体というところなのでしょうがこの差は大きいのではないでしょうか。


納車した当日の夜にお客様からリアルなコメントを頂きましたよ。
「LED、マジ明るいっすね! うわっ!って感動モノです ありがとうございましたー」
「ムラも無く、クッキリと見えるのも良い」
そうなのですよ。夜間に点灯させた瞬間に驚くほどの光量を体感できます。

アバルトのみならず、D1S規格のバルブを装着したお車なら取り付けは可能だと思います。
今後も機会があれば装着して行こうと思います。

キットの価格は ¥27.500-(税込)作業費用別途 です!
Written by Hashimoto

関連記事