アバルトプントエヴォはオイル漏れ修理

プントエヴォはオイル漏れで下回りまでオイルが垂れ汚れていますので修理を行っていきます。

エンジン上部のオイルセパレーター付近にかなりの漏れ後がある様子。

またその横にあるバキュームポンプの下あたりにもオイル漏れが確認出来ましたので共にガスケット交換を行っていきます。

キレイに洗浄を行ってから各部の分解。

オイルセパレーター部のOリングを取り外してみると、劣化により変質しプラスチックの用に硬化しており全くシール効果は発揮されない状態になっていました。

隣のバキュームポンプ部も分解、ガスケットを剥がした残りカスもキレイに取り除き新品のガスケットに交換、分解した周辺に残ったオイル汚れも洗浄を行い組付けました。

オイル漏れで汚れていた下回りもキレイに洗浄を行いましたので今後のオイル漏れを起こした際には漏れ箇所の特定も簡単に行えると思います。

関連記事