クラシックスナップオンのレストアに着手!


何年頃の製品なのかも興味深い「SNAP-ON」のトップチェストのレストア計画を始めました。
裏側の刻印を見ると「CANADA」の刻印がありました。手打ちの刻印ですので、そこそこ旧い物なのだろうと勝手に解釈します。
カナダ生産の後しばらくは生産国識別を記載しない期間があり、その後はCHINAロゴが入るという噂も聞いた事があります。

このトップチェストが当社に有る経緯は存じ上げませんが、歴史を刻んだ物であるのは間違いありません。
旧くなった塗装も、味と言えばそうなのですが今回の外観は手ごわく、こぎれいな見た目に復元するのが不可能な塗装の傷みであります。

少し前に引き出しを外して掃除を試みた際は、その外し方が分からず断念した覚えが有ります。今回は諦めずに引き出しの取外しに成功。

最下段を外したら、隙間に落ち込んだ英国車のガスケットが出てきました。歴史ですね~!
引き出しを取り外さなければ絶対に見れない世界です。
貼り付けて有るステッカーも、歴史ですね~!


どんな感じに仕上げていこうか、計画を考えます。
場合によっては現状維持で仕上げる方向性も有りです。

土曜の夜の至福の時間をお楽しみ中の方への、肴的な投稿でした。

Written by Hashimoto

関連記事