TWINGO3は12か月点検を行いました。

鮮やかなボディーがひと際目を引くトゥインゴ3は12か月点検でお預かりです。

新車から2年。走行距離もまだ4000キロと少ない車両でもありコンディションは良好です。

各オイル類の交換行っていきます。

距離の割にトランスミッションオイルの汚れは多めに感じます。

新車時からの1回目の交換は早めが良いのかもしれません。

走行距離も少ない事もありエアクリーナはまだまだキレイでした。

しっかりとエアブローし組み付けです。

このトゥインゴにはレデューサーが装着済みです。

レデューサーが取り付けさせれている際は内部の点検も欠かせません。

こちらの車輛ではリードバルブの状態も良好で問題ありませんでしたので清掃し組み付けしました。

点検の際に問題が見られた場合は無償にてリビルト品への交換を行い対応させていただいております。

トゥインゴ3のリヤブレーキはドラムブレーキですので定期点検の際には必ず分解し点検を行います。

ホイールシリンダーのオイル漏れもありませんでしたので各部のグリスアップを行い組付け。ブレーキフルードの交換も行いました。

 

SDLによるサスペンション&ブレーキテスト結果も良好。

試運転を行い不具合を感じることもなく、又アイドルストップもしっかりと行われバッテリーテストでの問題の無いのとあわせて電気廻りもOKです。

仕上げに各部の増し締め・防錆処置も行い大きな問題個所が見つかることもなく12か月点検は完了です。

 

2016年のデビューから6年が経過したトゥインゴ3ですが最近少しづつ入庫やお問い合わせが増えてきています。

コンパクトなボディでありながら5ドアで実用的、リヤエンジン・リヤ駆動という独特なレイアウトが採用され、6速のEDCのシフトチェンジはとってもスムーズで軽快です。グレードによってはマニュアルミッションの設定もあったりと様々なニーズに答えてくれるこんな素敵な車がどんどん入庫してくれると日々の仕事も更に楽しくなりそうです。

安心・快適・軽快に乗っていただく為の各種サポートをお任せください。

関連記事