アバルト500&595に最適なタイヤ選び


数日前にタイヤの値上がりについて、告知をさせて頂いて以来お客様より沢山のご注文を頂きました。
情報通な方が多いですので、4月よりタイヤが値上がりするという情報は既にご存知かと思っていましたが、意外にも工場通信で知るきっかけとなった方が多かった様です。
皆様の情報源となっている事を嬉しく思います。

今回のタイヤ交換もアバルトです。
使用するタイヤは、ミシュラン PS4 205/40-17 です。
足廻りのセッティングがしっかりと仕上がり、MCBを装着したお車です。

そこに組み合わせるタイヤは、良い物を選びたい所ですね。
PS4は、トータルバランスに優れていて、アバルトの性格にピッタリだと思います。
サイド剛性は高すぎず、低すぎず。乗り心地のカドを優しく慣してくれます。
キレイに転がる気持ちよさを体感頂ける。良いタイヤです。

タイヤはお値段重視で選ぶのでは無く、納得の行くモノを選びましょう。
一度装着すれば何年かは使いますし、愛車の性能のトータルバランスの軸となる部分に大きく貢献する部品です。

特にアバルトは、タイヤにより性能UPもDOWNも、とても大きく現れます。

それと、タイヤの顔でもあるサイドウォールがね。良いのですよ。ミシュランは。
アバルトは、愛情をかけて乗られている方が殆どだと思います。
是非ともPS4もしくは今後リリースされるPS5をご選択下さい!


3月中にオーダーしていたタイヤが、続々と入荷しています。

順次交換作業を進めて参ります。
Written by Hashimoto

関連記事