ルーテシア3RS リヤスポイラーの取り付け


ヘッドライトのフルLEDコンバージョンを終えたルーテシア3RSは、今回の主題作業でもあるリヤスポイラーの取り付けを行いました。

純正オプションでは無く、社外製のスポイラーです。
自社在庫としてストックしてた物を、タイミングよくお問い合わせを頂きました。

形成の出来は、若干悪め。海外製のエアロパーツにはよくある事です。

ジャパンクオリティに手直しします。
両端のウィングエンドは、ビス留めをするのですがビスが見えているのは格好悪いと思い、慣らして平らにする事に。
組付け後に外す必要性の無い箇所ですからね。

エンドパーツの繋ぎの内側も、隙間がありなんだかイマイチでしたので、そちらについても均一に慣らす事に。

下塗りのサフェーサを吹き付け。
グロスブラックに塗装しますので、黒系の下塗りを行います。

リクエストのフル・グロスブラックにペイント。
この後、肌調整の為に仕上げの磨きを行います。

そして、取り付け完了!
ボディへの穴あけも必要ですので、位置合わせを入念に行いうまく固定できました。


このリヤウィングは、クリオ3RSでは定番かつ人気アイテムです。
カッコいいです。

ついでに、こちらも定番中の定番。
ドアピラーのステッカーが剥げてきている車が増えていますので、張り直しです。
ここは、野外保管の車の場合はほとんどの場合、劣化しています。

エクステリアモディファイ・ライティングチューン・そして、ステージ3メンテナンスにより気持ちよくリフレッシュ出来ました!
Written by Hashimoto

関連記事