社用車twingoⅢにMCB®装着
試乗準備OKです

大型連休前に入庫車両が作業完成納車もすすみ、工場が落ち着いた為、社用車twingoⅢに先日入荷したモーションコントロールビームの装着作業を行いました。

twingoⅢ用のモーションコントロールビームはフロント・リヤバンパー内にそれぞれ装着の2本のキットとなります。早速前後のバンパーを外しモノコックボディの最前と最後尾に専用ブラケットを装着します。フロントはラジエーター前のコンベアに加工を施しブラケットを装着する必要が有りました。モーションコントロールビームを取り付け車両をリフトから降ろし1G状態で全てのスクリューを増し締めします。

取り付け完了!!早速、何時もの試運転コースをtwingoⅢ走らせモーションコントロールビーム装着効果を確かめます。ノーマル状態でサスペションの機能に不満は有りませんでしたが、良くも悪くも少しサスペションの動きがはっきりして路面の衝撃を以前より感じやすくなった気がします。本来少しダルな感じのステアリングフィールがシャープになった事がそれを上回り良い感触を体感出来ました。市街地でも交差点を曲がる際の感覚がスムーズに感じられます。twingoⅢユーザー様には一度試乗して頂き違いを感じて頂きます。

関連記事