「ストラダーレ」サスペンションキットの組み付けです
ルーテシア3RS新商品のお話も


連休前にオリジナルサスキットの仕込みを行っていました。
段取り済みのパーツを組み付けてまいります。

フロントにはHALスプリング 中反発の8キロを。
リヤにはHALスプリングの低反発の8キロを。
前後同レートでありながら、バネ特性の変化をつけることでコーナリング性能を落とすこと無く、乗り味のみマイルドにする事が可能です。

こういうセッティングが出来る事って、意外にもレアなんですよ。
メカニックが企画し、本人が組み付け、そして評価する。その結果、ココがこうだから、こうしたい。
エナペタルさんとも打ち合わせを行い、微量な補正・調整を繰り返し、納得のいく仕上がりになるまで熟成を進める。

ストラダーレであっても、バネ特性の変化だけでより機敏な仕上がりも可能であるという事も、ユーザーに楽しんでいただけるポイントだと思います。

吊るしの製品には無い、造り込んだ製品を是非ともご用命頂きたく思います。

先ずはフロント側より、組み付けを開始しています。

そしてそして。
「未だ好評を控えていましたが、ルーテシア3RS&クリオ3RSにお乗りの方に向けたニューアイテムの製作が始まっています!」
こちらの製品も、リリースが楽しみです。
今のところ、世の中に無い・ウチらしい製品だと思っています。

乞うご期待!
Written by Hashimoto

関連記事