メガーヌエステート GTのサスペンション製作に着手
メガーヌエステート GT180&GT220 エナペタル


ルノーメガーヌ3 エステートのサスペンション開発に着手します。

国内では流通情報の乏しい車種ですので、面白い企画になりそうです。

時代はメガーヌ4ですが、どの時代のメガーヌも個性的な造り・設計という点に、ルノーの車造りの奥深さを感じる事が出来ますね。

今回、オリジナルダンパーのご依頼を頂いたのはこれまでにワンオフパーツを始め、唯一無二なカスタマイズをご依頼いただいたお客様です。
当社サイト内において、「GT180」と検索すると該当車両の施工履歴もヒットしました。

乗り始めの頃に組み付けた、他車種流用のビルシュタインダンパー・そこに合わせたH&Rダウンサス。
走行距離を重ね、性能低下を感じた為今回の製作に踏み切りました。


新規サスペンションの製作期間中、代わりのダンパーを装着し一度お車をお返しする段取りをとります。

取り外したビルシュタインダンパーは、エナペタルに送り新規製作の打ち合わせをスタートします。
ハイパワーなスポーツエステートの走りを支える、素敵な仕上がりに期待します。

Written by Hashimoto

関連記事