アバルト500に レカロ・スポーツスターのお取り付け


永いお付き合いをさせて頂いているお客様より、ご相談を頂きました。

アバルト500のシートが大分お疲れになってきたから、シートを交換しようかな?と。
せっかくならば、左右でデザインを統一したいし、助手席にも素敵な乗り味を味わってもらいたい。という内容でした。

そんな時は、迷わず「レカロスポーツスターorSR7」をお勧めさせていただきます!

乗り降りの際に擦れる箇所は、劣化が進んでいました。

シートの内部に組まれているウレタン素材は、年数経過・使用過程と共にくたびれてくるものです。
新車時には張りのあったシートも、沈み込みが大きくなり、それが運転時の疲労にも繋がります。
交換するならば、車検対応モデルで。そして、体にも優しいレカロ製品をお勧めしています。

運転席には スポーツスターを。助手席側には クロス・スポーツスターを。
デザインは同じですが、クッション部分の両サイドに設けられたホールド用の立ち上がり寸法が異なります。


シートヒータが備わるモデルです。
結線し、作動させるかどうかは、お客様の好みの元で決めています。
今回は、左右共に機能する様にさせていただきました 。

ローポジション化という程、派手な変化はありませんが、アイポイントは下がります。
レカロの場合、何時も思う事がありまして。
実際のポジションは下がっているのですが、座り込んだ際のクッションの沈み込みが少ない為、低くなったという印象を初見では感じ取り辛いです。
でも、実際には低くなっているのですけどね。

体にしっくりとくるドライビングポジションを探りながら、新しいシートをお楽しみ下さい。

レカロシートの納期はスタンダードモデルの場合、大体1ヶ月程のお時間を要します。

ご相談お待ちしています。

Written by Hashimoto

関連記事