アバルト595 リヤビッグロータ スリットタイプの組付け


軽量フライホイールの組み付けをご依頼頂いたアバルト595は、リヤビッグロータの組付けに作業を移します。
今回組付けるのは、当社オリジナル商品のひとつ。リヤビッグロータKIT スリット タイプです。
他の設定として、ドリルドタイプ・プレーンタイプ 合計3種の設定です。

お車の現在の仕様に合わせてお選び頂けます。

見た目だけでは無く、ブレーキバランスを最適化するという意味で優れた性能を発揮する製品です。

交換作業前のノーマルの状態。現在はドリルドロータが備わります。

取り外したロータと、ビッグロータのサイズ感比較。40mmのサイズ差は一目で分かる違いです。

そして、交換後の全体像。
ロータ外径が大きくなった分、キャリパーを上側へオフセットさせる事で、ブレーキホースとハンドブレーキケーブルへの加工を必要とせずにコンバージョンが完了します。


大きく撮ろうとしているわけでは無いのですが、サイズ感がまるで変わります。
純正では備わるバックプレートは、装着を出来なくなる為、取り外しが必要となります。

このままの流れで、テールサイレンサーの交換も進めて行きます。
Written by Hashimoto

関連記事