メガーヌ2 1.6DOHC はヘッドライトリフレッシュとV-UP16の取付


ルノー・メガーヌ 1.6 K4Mエンジンの搭載された 1600cc ツインカムモデルです。
搭載されるミッションは、マニュアルミッション。程よい排気量と自然吸気が織りなすバランスが気持ちの良い車です。

独特なスタイリングが魅力のメガーヌ2も、今では数が減ってきた様に思えます。
似たものが無い、そんな1台です。

今回は車検整備でお預かりをさせて頂いていました。
一般的な整備と、ヘッドライトのクリアコートのリペア・V-UP16の取付をお楽しみ要素として、ご依頼頂きました。
ヘッドライトは、見違える程に美しく仕上がっています。(BEFORE画像を残せていませんでした)

V-UP16を接続する為の配線を特定し、切断・その後の結線を行います。

追加した配線をうまく処理し、ボディ側に取り付けたV-UP16とつなぎ合わせます。
思ったよりもエンジンルームに空きスペースが無く、取付場所に悩みました。

帰宅後のお客様より、V-UP16についてのご感想を頂きました。
「V-UP16の効果は凄まじく、いつもなら3速に落とすひるがの高原の上り坂も5速で登りきりました。」
短い文章ながら、説得力のある一言です。

ガソリンエンジンを一層楽しい仕様にする為には最早必要不可欠な存在ですね。
未だ取り付けていない方、是非ご検討下さい。
Written by Hashimoto

関連記事