プジョーRIFTERの新車メンテナンス

ホワイトのボディカラーのプジョーリフターは膨張色で有る事も有り、コンパクトカーを多く取扱う弊社にとってボリューム感たっぷりの存在感の有る車両です。新車を購入されSessAブレーキパッドへの変更を含め永く良い状況で車と付き合う為に適した整備のご依頼です。

BOSCH SDL診断も行い車両が持つ現状把握を行い、お勧め作業を行います。

車両個体の状況で様々ですが、リヤのサイドスリップ(横滑り量)過大状態です。心配なのは、左右差が有り車両中心線にズレが有りアライメントの調整作業後にADASカメラ調整が必要な事となります。お客様に作業前の作業概算見積りにて状況を正確にお伝え出来無い事が気になります。

4輪アライメントにて車両の状況を確認した所、車両中心線に対して左右差が有り正確なアライメント調整を行いカメラエーミングも追加作業にて行います。

 

17インチオーゼットRALLYRACINGの装着も行い、タイヤの偏摩耗も最小限に抑える左右差の無いアライメント数値に調整を行いました。

全ての車両状況を整え、先進運転支援システムのカメラエーミング調整を行います

4輪アライメントの調整を行いカメラエーミングも完了して正確な車両状況をご提供させて頂きました。

基本整備やリクエスト作業を更に進めさせて頂きます。

関連記事